2014年 6月 19日 の記事

INSOMNIMANIA

ここんとこ毎日寝不足続きで昼間が辛い。
2時間くらい寝て起きてサッカー見て寝て、朝起きてサッカー見るみたいな生活。
まとめて3時間以上は寝ておりません。
仕事もなるべく早く切り上げて帰宅。
シャワー浴びて即効で寝て0時ごろからサッカーって感じ。

眠いのは辛いけど楽しい。
今日もこれ書いたら寝る。
んで、イングラントVSウルグアイを見る。

そんで日本VSギリシャへと続く!

事前情報によると本日も雨らしいのでアレですが・・・
もう少し芝生が短ければねぇ・・・雨でも何とかなりそうなんだけどな。
昨日のスペインも芝生がフカフカしててやり辛そうだった。
欧州のピッチって結構刈り込まれてますからね。
今大会で欧州勢が苦戦する原因は気候だけでなくピッチの状態なんかもあるのかもしれません。

我が日本代表も海外組みは全員欧州ですので言わずもがな。

fifa_world_cup_2014_wallpaper1
– 楽し過ぎてヤバイね –

私的には予想通りオランダ、イタリアとドイツが勝ってよかったんですけど、ペペの反則には本当に頭に来た。
ああ言う奴こそ戦犯ですわな。
あの高温多湿の中で10人のポルトガルに成す術なんてありませんよ。
11人揃ってたってどこかの国の代表のように足が止まってしまう厳しい環境なんだからさ。
ホントにね・・・チームメイトにまずは謝れ。
そして応援してくれていたファンの皆さんへ謝れって話ですワナ。
私的にはドイツが快勝出来て嬉しいですが、あんな一方的な試合が面白いわけが無い。
一方的なリンチですよ。

どうしょうもないね。

リンチと言えば・・・スペインも(´・ω・) カワイソス
このあいだの5失点は辛いですよ。
やっぱり、この短期間ではメンタルの回復には至らなかったようです。
明らかに精彩を欠いてましたよね。
イニエスタもねぇ・・・普通のおっさんになってしもうて涙涙やで。

422938_heroa
– ゴールの瞬間、世界で一番輝いていたハゲはロッベンあなたです! –

それに引き換えロッベン最高!
この人は物凄い運動量ですよ。
フリーランニングも怠らないし。
スペイン戦での二得点目なんかはまさにロッベンですよ。
見た目はアレなんですが、まだ30歳です。

サッカー選手に見た目は必要ない。
ハゲだろうがなんだろうが点を取れば良いんです。
日本の選手も見習いなさい。

で、そのどっかの国の侍ブルーですが、技術とかメンタルとか以前の問題でしょ。
90分走れなければサッカーは出来ませんよ。
まぁ、雨が降ってきた・・・と、事前情報を得た時点で「50パーセント無いな」と思って見てたんですが、国歌斉唱の時の選手の顔を見た瞬間に「こりゃ75パーセント無いな」に変わりまして、試合が始まって10分くらい経って「今日は勝てないな」と思ってしまったので、敗戦に関してはあまりショックはありませんでしたけどね。

国歌斉唱のときの緊張した顔見ました?
もうね・・・あの瞬間に「勝てない」と思いましたよ。
他の国の選手たち見てくださいよ。
人を一人殺しそうな勢いで国家を歌ってますよ。
やる気満々。

日本人にはもっと戦う気持ちを取り戻して欲しい。

それにね・・・見ていて情けなかったですよ。
もっと動かなきゃ。
先日のブラジルVSメキシコなんかもね、もうみんな必死ですよ。
完全アウェーの状態で、なんといっても相手はホームのブラジルですよ。
それでも食い下がってスコアレスドローで勝ち点1ですよ。
これは本当に大きい。

adidasbrazuca
– ボールは汗をかかない – この言葉を思い出せ –

負けるにしても負け方ってありますよ。
そういう意味では酷い試合だった。
でも、弱くても応援するのがファンですよ。
戦犯だの何だのと言う前に、本当に好きな人が苦しんでいる時にこそ応援するのがサポーターだと思いますけどもね。
エセサッカーファンは叩くか便乗して馬鹿騒ぎする事しかできないので、そういう意味ではチームも弱けりゃサポーターのオツムも弱いって感じなのでお似合いなのかもしれませんが。
渋谷で馬鹿騒ぎしてる連中とかどうしようもない。
サッカーを嫌いな人だっている訳で、公共の場所で騒ぐのはおかしいですよ。
迷惑だから警察は中止させるべきなんじゃないかな?
自由と言うのを履き違えている馬鹿には躾しないと駄目だと思います。

と言う事で!

あたいのルニ男にW杯初のゴールが生まれますように・・・と祈りつつ、イングランドの勝利!そして、日本代表も勝利と予想しつつアディオース(・ω・)ノ