You’ll Never Walk Alone

なんだかすっかりご無沙汰してますが皆さんは如何お過ごしでしょうか。
何かを書く暇が無いと言うよりも書くことが無い。
そう、このblog向けのネタが無いのだ。

とか何とか言いながらも久々の更新。

実は来月まで独身時代復活!と言う事で、お気楽お一人様状態なのだ。
おかげであちこち飲み歩いてみたり。

そそ、先月だったかな?地震ありましたよね?結構大きかった。
東京では震度5だったかな?
結構揺れたらしいんですが、全然気が付きませんでした。
朝起きてニュース見てたら地震の事がやってたので驚いたくらいだった。
実は今住んでるとこは免震構造のマンションなんですが、揺れてみるまでは半信半疑だったけど効果はあるみたいです。

menshin_gom
– 免震ゴム – これを沢山用意して建物を浮かすのだ –

例の地面の隙間を見に行ったら同じマンションの住人らしき人から声を掛けられまして、こころなしか皆さん嬉しそうなのが印象的だった。
いやはや免震マンション恐るべしといった感じ。
地震嫌いな人にはお勧めです。

マンションといえば・・・横浜の方のマンションで建築に不備が見つかったマンションが傾いてしまったようで、先日ニュースになってましたよね。
せっかく買ったマンションが傾いたりしたら洒落になりませんよね。
住むのも嫌だし、資産価値も下がってしまうし踏んだり蹴ったり。

昔問題になった”姉歯ブランド”のマンションとかもありましたが、今回の販売は大手の住友不動産だし、施工を担当したのは熊谷組ですからね。
入居者の方も言ってましたけど、信頼を買ったわけで・・・
ただ、姉歯ブランドと違うのは、意図的に手抜き工事をした訳では無いようなので、出来うる限りの保障をするべきですよね。
でないともう住友不動産では誰も買わなくなるし、熊谷組が施工を担当したマンションも売れなくなりますよ。
他人事では無いので書いてみた。

2014-Fifa-World-Cup-Brasil-Logo-jpg
– 4年に一度のサッカーの祭典 – 暴れたりしないでスポーツは楽しく見ようよ –

さて、いよいよW杯が始まりますね。
4年に一度なので私もテレビで観戦しようかと思っています。
寝不足は必至と言う事で、覚悟はしていますが歳なので・・・正直言って徹夜する自信もないし、徹夜後のお顔を世間に晒せる程のメンタルも無い。
もちろん日本代表の試合は全部見ますが、他にも凄いカードが目白押し。

もうまもなく始まる開幕戦のブラジルVSクロアチアも楽しみですが・・・

なんと言っても前回大会の決勝カードの再現が見もの。
4年前のリベンジに燃えるオランダVS前回大会優勝のスペインですわな。
14日AM4:00 Kickoff!!
コレを見ずしてサッカーファンは語れない。
負けるなオランダ!頑張れロッベン!

続く15日は我等が日本代表の初戦ですが、その前にイングランドVSイタリアがございます。
あたいのジェラードを応援するか、あたいのバロテッリを応援するか悩むところですが。
ブッフォンも5回目のW杯と言う事で、今回が最後なんでしょうかね?
ん~悩むけどピルロの顔の大きさに免じてアズーリ頑張れ!
パスタ大好きボーノ♪

17日のドイツVSポルトガルも良いカードですね。
あたいのエジルが悪童ペペの餌食になるのだけは見たくない。
審判仕事してね!

この辺りが序盤での私的に気になるカードですかね。
いや~なんか興奮して来ました。

zz-G85287-01
– You’ll Never Walk Alone – 八咫烏もついてるし、日本のサッカーファンもついてるよ –

そそ、日本代表の事にも触れておかないとね。
もうここまで来たんだから選手たちには思い存分楽しんで欲しいです。
エセサッカーファンの戦犯探しとかすでに始まってますが、その手の馬鹿な真似をするくだらない連中の事は無視して悔いの無い戦いをして欲しいです。

個人的には森重選手と青山選手を応援しています。
青山選手に関しては昔から勝手に和製サネッティと呼んでたり∩( ・ω・)∩
サネッティ大好きなので・・・

香川選手も本田選手も岡ちゃんにも頑張って欲しい。
大久保選手もガチャも頑張れ!
要するに全員を全力で応援してますって事で。

うぅ・・・でもやっぱり眠いよぅ(´・ω・`)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す