2014年 1月 12日 の記事

愛のタイヤむきだし

年末年始は酒量が増えるので仕方が無いのですが、今年も胃薬のお世話になる日々が続く。
いつもは適当に選んだ物を飲んでいたのだけど、今年は知り合いから良い胃薬を教えてもらった。
ちょっと値段が高いから最初は「ん~」って感じだったけど、その人が熱心に勧めるので自宅のPCから会社のHPを検索して調べてみたのだ。

事業沿革を見てみると創業は昭和8年とある。
次いで、昭和10年 日本海軍に納入開始とある。
なに!?
更に、昭和17年 海軍指定工場となり全製品を海軍に納入、一般販売を停止し、販売本部を引き上げる。

むむむ ∩( ・ω・)∩

keimeigashinsan
– 陸軍が征露丸なら海軍は恵命我神散だ –

これは・・・運命のようなものを感じずにいられない!と言う事で、早速購入して飲んでみたら物凄く不味くで既に挫折しそうな勢い。
一包辺り3gと言う内容量の多さと、一日4回服用と言う服用回数の多さも辛さに拍車をかける。
一度飲んでみればわかると思うが、口の中に不味い粉が満たされてしまい結構辛い・・・

でも、胃腸の具合は凄く楽になった。
それに、心なしかお通じの具合もイイ感じなのだ。
おそるべし恵命我神散。

おかげで来週から始まる新年会と称する友人やら何やらとの飲み会ウィークもこれで勝つる!

FW14B
– FW14B – やはりタバコのロゴマークだけが消されている –

さて、お正月が明けてもリペイントブームは収まらない。
この勢いを駆って他の車・・・特にFW14が塗りたいのだけど塗れない。
なぜならば!テクスチャが見当たらないのだ。

いろいろ調べてみたらnfsと言う拡張子のデータファイルの中に格納されているらしい。
このnfsファイルのアンパッカーを探してみたものの、どうやら今のところ無いらしい。
ゆえに、リペイントは不可能なのだ。

辛いねぇ。

行き場の無いクリエイティブ魂は時として予想を超えた結果を生む。

F1_RT1
– スリックタイヤ△ –

あまり意味は無い。

それにしてもアレだねぇ・・・

今ニュースでやってるけど、その昔佐川急便から1億円借りた事が問題になって総理を辞めた人が都知事選に立候補するのだとか・・・
徳洲会から5000万円借りて辞めた人に代わる首都の顔を決める選挙ですよね?
よくまぁ出馬できると言うか、担ぐほうも担ぐ方ですが、私だったら恥ずかしくて表に出れないですけど、この手の格好だけで中身の無い男と言うのは恥も外聞も無い人なんでしょうね。
脱原発信者の人達からすれば原発に反対してくれさえすれば何でも良いのでしょうけども。
他にも元航空幕僚長の方とかもね・・・頭の中が迷彩模様なミリヲタとかネトウヨとかの連中にとってはアレなんでしょうが。

ほんとギャグなんか?ってレベル。

と言う事で、3連休の初日は洗濯&掃除などをしつつ、なんちゃってクリエイターごっこを楽しんでみました。
明日は掃除機を試しに出かけるのだ。

以前のエントリーでも書きましたが、掃除機を買い換えようかと思っていまして、職場でも何を買おうか悩んでいる事を言ったら気の良い先輩が試させてくれると言うので明日行ってきます。
手ぶらで行くのも何なので、行く前にお菓子の一つでも買って行こうかと思っております。

(・ω・)ノ