2013年 12月 31日 の記事

スクショで振り返る2013

akagi
– 発艦前の赤城飛行甲板 – 今年の最初の頃はIL-2のリペイントしてた –

いや~、今年もあっという間だったな。
25歳過ぎると加速度的に速くなるみたいなことを言われてたんだけど、ホント・・・身に染みて感じている今日この頃。
子供の頃はもっと一年が長かったですよね。
ところで、2013年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
楽しい事もあれば辛い事もあったと思いますが、過ぎてしまえばアレですよねぇ。

ま、一年に一度くらいは過去を振り返ってみるのも良いんじゃないかなって事で、このblog的な事を中心にSSで一年を振り返ってみた。

ets2
– ETS2 – 春先頃はガチムチに夢中だった –

私の2013年は精神的に疲れる事が多くてアレでしたね。
本格的に自分の部署が出来て、結構大所帯なので最初は人心を掌握するのに神経を使いまして・・・年上の人とかもいるので。
やっぱり自分にはリーダーは向いてないかな?なんて弱気になった事もありましたが、今はなんとかなってるので良かったかな。

仕事が忙しくなった分ビデオの製作とか時間が掛かる事が出来なかったけど。
ぶっちゃけると非公開の物は作ってたんですよ。
内輪向けのとかね。
公開する物を作らなかったと言うだけなんです。
未公開のはクオリティ的に楽なので。

il-2
– 烈風の登場は嬉しかった。なんちゃって343空の烈風と352空の雷電のリペ –

今年の初めの頃はIL-2のリペしてて、艦攻、艦爆、あとは雷電とか塗ってましたかね。
春先からETS2にハマり・・・夏の前あたりは烈風効果でIL-2の烈風のリペイントをしてた。
8月頃は大和のリペイントなどに夢中になり、秋にかけてファントム塗ったり・・・で、なぜか11月ごろからF1ブームになりLotus 100Tを塗りました。
リペイントばっかりやな・・・来年はリペインターとしてデビューするか(嘘)
それにしても、こうして通しで見てみるとホント熱しやすく冷めやすい性格が良く出ていますよね。

あっちに興味示してみたり、こっちに興味を示してみたり。

そんな中でもF-1ブームは自分的にもビックリでしたね。
ゲーム自体もアレだけど、厳しい競争の中を必死に頑張る中嶋さんやホンダの技術者達の姿に感動したからかもしれません。
でも、まさかF1のリペイントにまで手を出すとは自分でも驚き。

yamato
– ウェザリング前の大和。夏ごろは大和のリペイントに夢中でした –

もっとも、私の場合は下手の横好きなのでアレなんですが・・・そんな事を言ったらゲーム自体も下手の横好きなのでアレなんですけどね。
でも、楽しい。
ゲームで遊んでる時より塗ってる時の方が楽しい。

blogとかもそうなんですけど、寝る前の一時間と決め手チマチマ作業するのが良い感じなんですよ。
好きな音楽を聴きながら書いたり塗ったりってのが良いみたい。
料理とかもそうなんですけど、やっぱり何かを作るってのが好きみたいですね。

その代わりゲームは上達しないけど。

来年は何しようかな。
PS4でも買うか。
ボーナスも出たしね・・・全額貯金しちゃったけど┐(゚~゚)┌

jasdf
– RF4Eもどきと、この時に塗ったRF4EJ –

ホント・・・欲しい物ないんですよ。
貴金属とかあまり興味ないし・・・強いて言えば白物家電を買い換えるのでそれかな~
掃除機とか洗濯機とかね。
洗濯機は買う物決まってるんですよ。
掃除機がねぇ・・・悩む。

掃除するの好きなんで、掃除機にはこだわりたい。
ダイソンにするか、国産のゴミパック式にするかで悩んでおります。

lotus100t
– こないだまで塗ってたLotus 100T –

と言う事で今年の最後のエントリーは実家から書いてみました。
ipad先生大活躍と言う事ですが、使い辛くてイライラしたのはナイショ。
買ってからずっと埃かぶってたからなぁ。

そそ、今年最後のSSを何にするかで悩んだんだけど、アル意味今年一年間悩まされ続けたと言う事でspamのSSで締めたいと思う。
6月~11月までの半年間ですが、こんな感じです。
12月の分が集計には入っていませんが、下の方にチラッと見えてますな。

来年は是非ともspamとオサラバしたい。
これでも減ったんですよ・・・去年は酷かった。
倍ぐらい来てましたかね。

spam
– いろんな意味で今年もspamに悩まされた –

ふぅ~
文字が打ち辛くて疲れた。
ボーナスでMSのやつ買おうかな。

ま、いっか。

と言う事でそろそろお開き。

それでは皆さん良いお年を~ (・ω・)ノ