2013年 2月 28日 の記事

What You Waiting For?

boomboomsatellites
– VoでGの川島さんとBassの中野さん –

知り合いからメールで知ったのですが、おとといかな?BOOM BOOM SATELLITESのふたりがニコニコ動画の生放送に登場したのだそうだ。
実はメンバーの川島さんは昨年末に脳腫瘍がみつかり、予定されていたツアーを全てキャンセルして手術の為に入院していたのだ。
そういう事もあってニコ生で無事な姿をファンに見せたかったのかもしれないし、ファンの方も元気な姿を見る事が出来て本当に良かったと思う。
ただ、衝撃的な新事実と言うか、なんと実は今回の入院で三度目の脳腫瘍なのだそうだ・・・
既に一生浴びれるだけの放射線治療を受けてしまったとかで、今回は手術に踏み切ったようだ。


– BOOM BOOM SATELLITES – EASY ACTION –

熱狂的なファンとは言え無い私ですが、学生時代にアルバムOUT LOUDとの衝撃的な出会いから早数年。
ライブにも何度か足を運び、その間に発売されたアルバムも全て購入してきた身からすれば衝撃を受けてしまった。
もっとも、生放送で見る限りは大変お元気そうに見えたそうで、ビールを片手に冗談交じりのフリートークを展開したのだそうだ。

まずは一安心と言う事だと思うけど、さぞかしご本人や家族は不安だった事だろう。
もちろんメンバーであり長年の友でもある中野さんも心配だったに違いない。
健康って大事ですよね・・・ホントに。

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

個人的なことを言えば、川島さんには一年間くらい休んで欲しいな。
大人の事情とかあるから無理だろうけど、仕事の事とかファンの事とかもこの際一切忘れてご自身の体の為に休んで欲しい。
ご本人の為でもあるし、家族の為でもあったり・・・

IE10
– 正式リリースされたIE10 – WordPressはIEとの相性が極めて悪い –

ところで、IE10が正式リリースされたとの事なので入れてみた。
何事も無くインストールは終了。
一体何が変わったのか?と思われるほどインターフェースと言うか見た目はIE9とあまり変わらない。
ま、出る度に使い方まで変わる基本OSとかリリースしてる会社のブラウザなので、正直言って肩透かしって感じも否めないが、普通に考えれば基本ソフトなどの使い方はあまり変化しない方が良いのだ。

「シンプルで堅牢なOSをタダで出しなさい!」今度ゲイツに会ったら言っとくわ(´ー`)y-~~

ただ、YouTubeやニコニコ動画などの動画再生が若干ではあるがカクカクしているように感じられた。
それと、Googleを開こうとするとIEが停止する事を度々経験した。
何が原因なのか分からないけど。

因みに入れたのWindows 7の64bit版。

そそ、上に書いた動画再生に関しての補足ですが、私の環境ですと動画再生にはFirefoxが向いているようです。
YouTubeだろうがニコニコ動画だろうがどちらもスムーズに再生できます。
Firefoxのユーザーの中にはアドオンの豊富さと動画再生の滑らかさでこのブラウザを選ぶ人も多いとか。

なので、もし私の動画を見て「カクカクするなぁ~」と思ったらブラウザを変えてみるのも良いかもね。

って事で、ついでにグラボのドライバも変えてみた。

314.07
– 314.07 WHQL – 軽くなったような・・・そうでないような・・・ –

当社比何パーセントアップみたいな事が書いてあったけどよく分かりません。
心なしか軽くなったような、なってないような。
プラシーボって事だね。

試しにIL-2、LOMAC、その他諸々でテストしてみたけど一応問題なし。

と言う事で、先日のスキーで捻挫して以来辛い日々を送ってたり。
調子に乗ってコブのある所を激走してみたのだ。
モーグルって感じじゃないけどね。

まぁ、ちょっと上村愛子さんになった気分で激走してたらコノザマだよ。

月曜日に病院行くまでは本当に痛かった。
○ンテリンとかフェ○タスとか殆んど効かねぇな( ゚д゚)、ペッ
それに比べて病院のは違うワー。
貼り薬と塗り薬、更には痛み止めまで貰ったんだけど、実はこれって薬代で(゚д゚)ウマーって感じ?
おまけにサポーターまでだからマジで(゚д゚)ウマーって感じ?
ボロ儲けやな。

おかげで痛みが引いたのでヨシとしよう。

つー事で、次回から行くで。

Euro-Truck-Simulator-2-2012
– Euro Truck Simulator 2 –