2012年 11月 15日 の記事

勇者”野田”ヨシヒコ

野田総理が解散を明言したそうだ。
都内では号外も出たらしい。
総理の椅子も号外も随分と安っぽいものになったものだ・・・

なんでも勇者”野田”ヨシヒコは、一票の格差と定数是正を引き換えに解散を明言したらしい。
まぁ、やり方はどうあれ格差は違憲だと最高裁判決も出ている事だし、議員定数を減らすと言うのもここ数年ずっと議論してきた事なので議員のセンセ方には観念して頂いて粛々と議員定数の是正に取り組んでもらいたいと思う。

相変わらずニュースステーションのメガネと小娘の三文芝居じみたやり取りにイラついたものの、殆ど編集せずに党首討論を流したのは好感が持てた。
ただ、相変わらず議論好きのコメンテーターが能書き垂れていたのには笑ってしまった。
もちろん矛盾もあるし問題は色々あるだろう、だが今の日本の・・・特に永田町に求められているのは一歩前に踏み出すことなのでは無いだろうか?
だとすれば、今回の勇者”野田”ヨシヒコの決断には拍手を送るべきだし、懸案だった問題に対してアクションを起こす事は重要だと思うのだ。
議論するだけの簡単なお仕事にセイグッバイ。


– 勇者”野田”ヨシヒコもこれくらいカッコ良ければねぇ –

最後の最後で男になった勇者”野田”ヨシヒコへはご苦労様でしたと言いたいのと同時に、次の政権与党には無駄になったこの3年間を取り戻し、更には失われた20年と言われて久しい混迷したこの日本に光を差し込んで欲しいと思う。

それにしても・・・経団連の会長がコメントをだしていたが、まるで病み上がりの老人にしか見えないのは何とかならないのだろうか?
あんなのが日本の経済界のTOPでいる事自体が日本の国益を損なっていると言う事に早く気づくべきだ。

つーことで、さっき帰ってきまして夕飯食べながら録画しておいたニュースステーションやらニュースウォッチ9やらを見てました。

ま、政権交代とかはあんまり期待しないでいる方が良いのかもね。
裏切られた時のガッカリ感とかハンパ無いからさ。

と言う事で、明日はチョットゆっくり出社なので今夜は夜更かしだよ。
勇者の決断が無ければ何か映画でも見ていたところだけど。


– 自衛隊の飛行服 12.000円だそうです –

そそ、こないだ冷蔵庫買った時にもう一つ買い物したんですよ。
ユニクロの暖パン。
オリーブ色のズボンなんですけど、最初は買うつもり無かったんですけど見てたら自衛隊のパイロットの人が履いてるズボンぽかったので買ってみた。
ズボンだけでも気分はパイロットって感じ。
ヘルメットとか手袋とかって売ってないんですかね?
全部見につけたら気分は良さそうだけど、傍から見たら怖いですよね。

WWIIの頃のは売ってるんですよね。
もちろんレプリカですが。


– これにTrackClip PRO付けたら気分は最高?! –

この飛行帽は9.000円だそうです。
本物にどれだけ忠実なのかは知りませんが、見た目はマンマなので良いんじゃないでしょうか?
ゴーグルは売ってないみたいなのでアレですが。

前期型と後期型とありました。
後は夏用と冬用ですね。

ま、雰囲気って大事ですよね。
リアルになったとは言えPCの画面が相手なので、想像力やら何やらを総動員して挑むと言うのはアリかもしれません。

もっとも、やり過ぎは危険ですが・・・


– セットで28.000円だそうです –

これはゴーグルが付いていますね。
これれで28.000円と言うのはお安いのではないでしょうか?
他にもハーネスなんかもありますので、一式揃えるのも夢ではないようです。

この飛行服はツナギじゃないのですが、こういうセパレートの物もあったんですね。
私はてっきりツナギのしか無いのかと思っていたので。


– 手袋は7.000円だそうです –

と言う事で、クリスマスも近いことですし、ナスボーも近いって事で書いてみました。

最高のPCも買った!
最高のジョイスティックも手に入れた!
Track IRもラダーペダルだって持ってる!

そしたらもう次はコレしか無いでしょ∩( ・ω・)∩