Lock On 清浄

六根清浄と言えば、六根・・・すなわち、人間にそなわった六根を清らかにする事だ。
この六根とは視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、そして意識・・・第六感とある。
まぁ、簡単に言えば煩悩を捨て去りなさいと言う事だ。

なんでもそうだが、人は背負う物が多くなるとどうしても「あれやこれや」と考え出す。
結果、行き着く先は私利私欲となりがちだ。
そんな折、「我欲を捨てよ」と言った男が国政に打って出るそうだ。
西の元タレント弁護士と連携を模索しているのだと言う。
「国家国民の為に尽くす」とは政治家の常套句ではあるが、国家国民の為に尽くす覚悟があるのであれば我欲を捨てて挑んで頂きたいと思う。

ハッキリ言うが、橋下チルドレンやら石原軍団とかはもういらないのだ。
百歩譲って、橋下氏や石原氏本人に人気が集まる事は理解できる。
だが、その後ろにくっついた金魚の糞に用は無い。

余り言いたくは無いが、この国では政治家に何かを期待するのは野暮な事なのかもしれない。
誰がやっても、どの政党が与党になろうが、この国にこびりついた汚物はそう簡単にこそぎ落す事は出来ないのかもしれない。
なぜならば、1000年に一度とも言われる災害や国難を前にしても、この国の為政者達に協力と言う二文字は無かったのだから。

あんまり考えると暗くなるね。

んで、チョット風邪気味。
先週、先々週と二週続けてゴルフに行ったせいもあると思うけど、ちょっと遊びすぎると体調を崩すのは歳のせいですな・・・
急激な気温の変化とかにも対応できなくて風邪を引く。
歳はとりたくないねぇ。
あぁ・・・喉が痛い。

そんなこんなで休日だってのに家の中でblog書いてます。
暇だったんでLOMACをインストール。


– なんちゃってXASM-3 –

んで、テストを兼ねて起動。
起動は問題なくて出来たし、MODの方もちゃんと適用できてるみたいなので安心。
つーことで久々にLOMACで遊んだよ。

すっかりキー操作とか忘れていたのはナイショ(゚ε゚)
ラベルの消し方とかね。


– 開発中のXASM-3 –

なんとなく似てるのでロシアのKh-31AをXASM-3に見立てて装備してみたのだ。
XASM-3は全長6メートル、マッハ5だそうで、Kh-31Aに比べると一回り大きく、速度も若干速い。
2010年度予算で23億円が承認され、総額325億円をかけて開発されるそうだ。
ま、隣に武装集団が住んでると思えばお安いもんだろう。


– ロシアがなんぼのもんじゃい –

FLASH OUTの時に作ったミッションファイルの兵装を変えてイザ出撃!
たぶんXASM-3搭載時は、もっと高い高度からの発射になると思います。
ニワカ者なんで良くわかりませんが、シースキミングで敵艦に接近する必要が無いと思うので。


– チャイナがなんぼのもんじゃい –

やっぱりミサイルには煙が似合う。
最近のターボジェットは派手な排煙がないのでミサイルっぽくない。
ミサイル型の飛行機と言った感じ。
ASM-2がこのタイプでしたよね?
でも、発射の時はどうなんですかね?
LOMACでハープーンをぶっ放すと全く煙も出さずに飛んでいくんですけど、本物もやっぱりそうなんですかね?
因みに、Kh-31Aの場合はロケットモーターが燃え尽きると煙はそこで終了しまして、後はラムジェットに切り替わるので煙は出なくなりました。


– コールチクの猛撃に曝されるナンチャッテXASM-3 –

残念ながら、このSSを撮影した直後に撃墜されました。
意外と当たらない物なのかな?
マッハ4.5なのに釈然としない。
ゲームだからなのかな?
ま、いっか。

おっと、そろそろ夕飯の支度しなくちゃ。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す