もう、アスースとは呼ばせない

私はてっきりエイサスだと思っていたASUSですが、実はアスースだったと知った刹那「これからはエイスースと呼んでね」って事になっててちょっと戸惑い。
カタカナ表記の難しさ・・・と言うよりは、社内のコンセンサスが取れていなかったと言うべきか・・・
まぁ、本人が「エイスースって呼んでね」って言うんだから呼ぶのはやぶさかではないが、日本語の響きとしてはちょっと微妙な気がしないではない。

エイスース∩( ・ω・)∩


– Let’s sing a song ♪ – 因みに私のマザーボードもエイスース製だ –

兄がASUS派なので必然的に私もエイスース派にならざるを得ない。
そもそもASUS以外だと何があるのかな?
GIGABYTEってのは有名なので聞いたことがあります・・・後はASRockと言うのも聞いた事ある。

さて、例の役員面接も終わり、晴れて無罪放免・・・では無いけれど、たぶんシャバへ出てきた時はこんな感じなんじゃないかと思って見たり。
それくらい清清しい気分になったのは久しぶりな気がしますね。
んで、私が社長になった暁にはこの手のくだらない社内システムは廃止してやる!


– 提供してくださったグラマンさんには、この場をお借りして御礼申し上げます –

決して自作自演ではありません。
拙作を提供してくださる奇特な方が世の中にはいるのです。
何かお返しとかできれば良いのですが、ニコニコ動画の関係者の方でこのblogを見ている方がいらっしゃいましたら「お返し」サービスを何か考えて頂けると嬉しかったり。
新作の試写会ご優待券とか・・・そんなもん誰も欲しくは無いか(´・ω・`)
いずれに致しましてもありがとうございました。

更に今日は良いことがあった。


– 普段ギャンブルはやりません・・・人生そのものがギャンブルのようなモノなので –

過去に50点位のが当たった事がありましたが、100点のが当たるのは初めてだったリします。
運が良いとも言えますが、こんなくだらないことで運を使い果たしているとも言えます。
宝くじとか当たらないかな。
3億円当たったら速攻で会社辞める。
で・・・とりあえず旅行だな。

帰国したら長野か北海道へ引越し。
んで、ペンションか喫茶店をやってみたい。
田舎でのんびりと暮らしたい。

と、夢は尽きませんが買わなきゃ当たらない訳で・・・


– Flaming Cliffs 3 Teaser –

ところで今月ローンチのはずだったLOMAC FC3ですがどうなったんでしょうかね?
上の映像なんか見ると操縦席がちゃんと3Dになってるのがわかりますが・・・ってこの動画は手抜き過ぎではないですか?
もう少しカッコイイ動画を作って欲しいなぁ。

と、知り合いの方から教えてもらった動画を張りつつ話はLOMACネタへ。
そうは言ってもLOMACを起動する余力もなかったので、ここんとこずっと放置だったので書くとはありませんが┐(゚~゚)┌
最近は与太話ばかりなので、一体なんのblogだかわからないのもアレなので無理やりLOMACネタにします。


– 先日まで塗っていた洋上迷彩のF-4 – 色味模索中 –

メンドクサイのでF-4は進展なし。
何せこの間のSS撮ってから今日まで一度もLOMACを起動して無かったもので。
こうやって色味をいじると粗も目立たなくなりますね。
ところでFC3にはファントムって入っているんでしょうかね?
ハイポリだと良いけど・・・AI機だからこれの流用なのかな?

キーのアサインとかは同じだと良いなぁ。
憶えるのメンドーだし。

あとは、FC2のMODとかは使えるのかな?
以前にA-10C Warthogのファイルを見てたらファイル形式が違ったんですよね。
普通に遊ぶ分にはそれでも良いのでしょうが、ビデオを製作するとなるとやっぱりしばらくは様子見なのかな。
少なくともリペイント出来ないと辛いかも。
F-2のMODは使えると良いな。

ところで・・・nVidiaって何て読むのかな?

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す