ウツと鼻血とエグザイル

疲れた。
レッドブル、リゲイン、ゼナ、最後はユンケル皇帝液と、栄養ドリンクを何本飲んだだろうか・・・
おかげで鼻血ブーな勢い・・・と言いたいところだけど、そんな元気すらなかった。
実はちょっと貧血で倒れそうになったのでビル内にあるクリニックに行ったのだが、あまりの胡散臭さに貧血もサヨナラな勢い。
受付にはド派手なネイルを決めたお色気たっぷりのチャンネーがいて、これまた淡いピンクのナース服と来たもんだ。
どこのエステサロンかと思った。
世間知らずのネンネな坊や達なら鼻血ブーでイチコロだね。


– キルフェボンの赤いフルーツのタルト – フルーツに塗られてるのがナパージュ –

んで、診察してくれたセンセもガングロにヒゲ、オマケにジェルでテカテカしたロンゲパーマはフルーツタルトのようで面白い。
日焼けした肌を強調するかのような服装は、濃いブルー地に太い白のストライプのシャツにオニキスのカフス。
まさにエグザイルを彷彿とさせるのでエグザイルと勝手に命名。

エグザイル: 「どうしましたか?」

私: 「疲れからだと思うんですが貧血気味で・・・」
と、ここんところの社畜っぷりを話す私。

エグザイル : 「疲れから来る貧血ですね」

そのまんまやん(´д`)

それにしても、最近仕事のメールの量が半端ない。
多い時だと出社した時点で30通以上あって、それを読むだけでも疲れてしまう・・・と言うかメンドクサイ。
長文のメールも多いし、Excel なんかの添付ファイルなんか見なきゃいけないのは本当に骨が折れる。
まずはコレを何とかしようと言う訳で、チーム内のWebに強い子にSNSでやろうと提案したら社内のグループウェアでも似たような事が出来ると聞いたのでやってもらった。
おかげでメールの量が激減したので良かった。

メールを書いたり、読んだりする事が仕事だと思ってるアホが多くて困る。
細かい事まで一々報告して来なくても良いので勝手にやって欲しいと思う今日この頃だ。
心の底から思うけど私はリーダーには向かない。
末っ子だからだと思う。
後ろをくっついて歩いてる方が楽だしね。

と言う事で早くこの嫌な流れから脱出しないといけないのだけど、中々人生とは上手く行かない。
先日の事だが、役員との面接があって今後もこの体制でやりたいのだそうだ。
人も増やすと言ってたが、仕事の内容によっては人が増えても邪魔になるだけだし、”社内のリソースで”との事だが、仕事の出来る人は忙しいだろうし、暇な人間は言わずもがなだろうし・・・考えると暗くなるで「お任せします」とだけ言っておいた。

そういえば役員の人と話すのって就活の時の役員面接以来かも。
私のような下々の者は役員様とは住む世界が違うのだ。
その証拠ではないが、昔秘書課の子から役員専用のトイレがゴイスーだと聞いたので、その子と潜入したんだけどやっぱりゴイスーだった。
それに、役員会議用の仕出し弁当も一つ5000円位らしい。

いいもの食ってやがんな( ゚д゚)、ペッ

とまぁ、こんな感じでここんとこ愚痴しか出てこないよ。
もうなんもやる気が起きない。
コレはウツに違いないと思ったので、会社で一番仲の良い子に「私はウツ」だと告げたら即答で「それは無い」と言われてしまった。
傍から見てるといつもと変わらないんだとか・・・


– フロドも良いけど、サムが良いんだよね –

ふぅ~そんなこんなでおはようございます。
今、ベッドの中からコレ書いてます。

久々に自分のノートPC立ち上げたら、ウインドウズアップデートやら何やらで凄い事に。
チョット調べたい事があったので起動しただけなのによ。
しばらく何も出来なかった。
マメに電源入れないとダメなのだろうか。
メンドクサイ。

それにしても3週間ぶりの休日を何して過ごそうかな。
本当は横浜辺りにでも出張ろうかと思ってたんだけどあいにくの雨。
家でダラダラしようかな・・・と、ここまで書いてて突然閃いたのだけどロード・オブ・ザ・リング三部作を通しで見る事にしたよ。
ちょっとコンビニまでアイスとかお菓子とかを買いに行ってくるよ。

じゃあの

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す