あたいのF-2


– たそがれゆく日米同盟ならぬ、たそがれゆく”あたいのなんちゃってF-2” –

ちょっと帰宅が遅くなったのでコンビニにて夕飯を買う。
疲れているせいか自炊する気になれないのだ。
暑さのせいもあって食欲もあまりないのですが、甘い物は別腹という事で”俺のクレープチョコバナナ”を食べた。
ん~美味しいけど量が多いな・・・

おやぢ「二つで十分ですよ」
デッカード「いや 4つだ」
おやぢ「二つで十分ですよ・・・わかってくださいよ」

私の場合は半分で十分だった。

ちょっと前、と言うか去年からLock On FC2.0のF-16をF-2に見立てて塗っていた。
「塗っていた」なんて書くと、毎日コツコツ塗ってるように誤解されてしまうが、実は殆ど何にもしてない。
気が向いたときに引っ張り出してきてチョコッと塗り、飽きると他の事をやって・・・の繰り返し。
そのF-2もようやく完成間近と言う事で、対艦フル装備のSSでも撮って一人悦にでも入ろうかと思ったのだが・・・


– 増槽がこの色じゃ( ´・_・`)な気分は否めない –

とりあえずLock On FC2.0がインストールされたフォルダ内をくまなく探してみたが、残念ながらそれらしきテクスチャファイルは見当たらなかった。
二つほど怪しいファイルを発見したので、ちょいと調べてみたらビンゴだった。
このファイルが増槽なのは間違いないのだが、ファイル形式がCMDと言う奴で、私は始めて目にするものだった。

はてCMD?・・・バッチファイル??


– どう見てもこれは増槽なのだが、なぜかグレーになる・・・-

拙い英語力を駆使し、海外のサイトを徘徊してみると、このCMDという拡張子はLOMACシリーズの古いタイプの3Dデータらしい。
因みに新しいのはLOMという拡張子のものだ。

むむむ∩( ・ω・)∩

ここまで分かったのだが・・・実は八方塞である。
なぜなら、このCMDを開く事が出来ないのだ・・・
CMDを開けるツールとは一体なんと言うツールなのだろうか?


– F-2搭載のミサイルは、機体の色に合わせて青色でしたよね・・・ –

このミサイル達もどーしたもんだろう。
模擬弾が青で実弾は通常の色とかだったら助かるなぁ・・・
でも、実弾も青っぽいな。

と言うか、やっぱり増槽の色が気になるなぁ・・・何とかならんのかのう。

まぁでもキャノピーだって違うし、細かい事を言えば水平尾翼の形も違うし、もっと細かい事を言えばエアインテークも・・・そんな事言い出したら機体の大きさだって違うしね。

ミサイルだって93式空対艦誘導弾は無いし、対艦ミサイルは形が変だし、なんとなく似てるのは空対地ミサイルだし、それすら4発積めないし・・・そんなこんなで不満を言い出したらキリが無いよ┐(゚~゚)┌


– せっかくここまで来たものの、現実の壁は高く厚く私の行く手を阻むのだ –

結構真剣に塗ってたんだけど一気にやる気が失せた。
誰かがF-2を作ってくれるのを待つしかないのかな・・・
でも外人さんはF-2には興味ないだろうしなぁ・・・

と言う事でビデオ製作に戻ります。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す