この寒さで台風

寒い。

突然寒くなった。
こないだクリーニング屋さんに行って冬物を出してきて良かった。
寒くなるのが急すぎて体調不良になる勢い。

昨夜は仕事の帰りに牡蠣鍋を食べに行って来た。
味噌とどっちがイイ?と聞かれたので、「どっちでも」と答えたら味噌じゃない方だった。
土手鍋好きには邪道かもしれないけれど、私はどちらかというとポン酢でさっぱりと食べるのが好き。
なので満足なのであった。

ナウなヤングの冬は鍋料理で決まりだね(*^ー゚)ノ

さて、ビデオの話題。
仕込みにも飽きたので、ちょっとばかり作り始めた。
が、今回のはちと微妙な出来だ。
なんか流れに乗れないと言うか、集中出来ないというか、降りてこないというか・・・たぶんビデオ作りに飽きたのだと思う。

他にも楽しい事あるしね(´ー`)
飽きたら止めれるのが趣味の良いところ。
と言う事でしばらく放置する事に。


– 蜂の巣状態のV-103。瀕死の重傷を負いながらも4時間47分掛けて帰ってきた。-

おんなじ事ばかりやってると馬鹿になっていくような気がして、ついついブレーキを踏むのは昔からだ。
”飽き”と言う名のこのブレーキは私にとっては必要なようで、こうする事で広く浅く生きて来れたのだと思う。
たった一度きりの人生なので、いろんな事を楽しみたいわけ。

と言う事で、しばらくの間は与太話が続くと思う。
元々IL-2とかMSFSとかもビデオ作るときくらいしか立ち上げないので、IL-2の話題も無しになる。

ところで、ちょっと話題がそれますが、先日ネットの知り合いから「実写のビデオ作ってみませんか?」との刺激的な申し出を頂いた。
今まで撮りためた航空際の映像があるので、もし良かったら素材として使ってみない?と言う事なのだ。

むむむ∩( ・ω・)∩

参考までに見せて頂いたらかなり凄い映像で、とても素人が撮ったものとは思えないほどだった。
先日のりぺの人といい、このビデオの人といい、素人恐るべしとはまさにこの事で、世の中には凄い才能を秘めた人が沢山いるのだなぁと思う今日この頃なのであった。


– 参考画像のF-15DJ。 やるとしたらこんな風に色調を変えるつもり。-

ソース映像が曇りで撮られたものなので、光が柔らかく全体に回った感じだった。
この手のカッコイイ系の映像は、影がしっかり出てる方が画全体が引き締まってイイ感じだと思っている。
なので無理やりAEで加工した。

ちょっと青が強すぎますかね?・・・
でも、色味調整などの作業は科学の実験をしているようで楽しい。

余談ですが、私は飛んでる飛行機よりもタキシングしてる飛行機の方が好きです。
特に後ろからのアングルが好きで、このカットも無意識のうちに選んだら”まさにそれ”だった。
過去に作った”Clear Sky”と言うビデオの後半もこれと同じようなカットだった事を思い出した。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す