修正したよ

昨日のゴルフでちょっと筋肉痛。
ドライバーを振り回したのがいけなかったのかも。
珍しくドライバーの調子が良かったので、ストレス発散とばかりに思いっきり振り回した。
おかげでボールを5個も無くした(´д`)
ニューボールに換えたとたんロストするのは神の仕業か悪魔の仕業なのか。
ホント・・・嫌がらせならやめて欲しい。

と言う事でスコアは散々だったとさ┐(゚~゚)┌

さて、九六式艦上戦闘機ですが、やっぱり修正する事にしました。
実はあの後、(続)大空のサムライを読んでいて気が付いたのですが、坂井さんは九六式艦上戦闘機の色の事を”銀色”と表現してたのだ。
日本語には”銀シャリ”なんて言葉もあるので、銀=シルバーとは言えない訳ですが、そのすぐ後に坂井さんは零戦の色を薄ネズミ色と表現していた。
明確に2機の色を分けて表現しているので、これは間違いなく”銀色”なのだとおもう。
当時の写真などで薄々は気が付いていたものの、こうはっきりと撃墜王から言われてしまうと手抜きは出来ない。
と言うわけで他の修正点なども見直したのがコレ。


– 色味はいじっていない素の状態 –

あわせて胴体の日の丸を大きくした。
これで心置きなく次のステップへと進めるわけですが、編隊飛行させるのなら他も塗らないと駄目になった。
デフォのskinはシルバーじゃないからさ・・・( ´・_・`)

めんどくさい事は後回しで、さっそく自分で塗った九六戦でI-16と対戦してみた。


– このいかにもヤラレキャラっぽいチビデブシェイプなI-16 –

坂井さんが初陣で撃墜した事でも有名な機体だ。
早速戦ってみたものの、ありえないくらいの高速でロールするは、最高速度も結構速いはでかなり苦戦。
Wikipediaには”やられ役”って書いてあったのにヽ(`Д´)ノ
装甲が厚いせいなのか有効弾を与えたつもりが全然効いてなかったり。
それでも最後はなんとか撃墜できましたけどね。


– 追い詰めた!こちらも右翼端に被弾・・・文字通りの死闘だった。引き続き色味模索中 –

でも楽しかった。
小回りの効く機体どうしなので文字通りのドッグファイトとなる。
今度はちゃんとTrackIRとラダーペダルを準備してからやってみよう。
リペイントもそうだけど、下手は下手なりに楽しめるのだ。
この勢いで三式陸上初歩練習機も修正するかなぁ。
それに、中華民国のskinも用意しないとなぁ。

やることいっぱい∩( ・ω・)∩

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す