うるさいなぁ(#゚Д゚)オラー

今朝は7時くらいにたたき起こされた。
隣のマンションの屋上で誰かが大声でしゃべっていたからだ。
窓から見てみると、作業服を着たパンチパーマの男らが5~6人くらい見えた。

「昨日パチンコで2万摩った」一人のパンチが言うと他のパンチも「オレもこないだ競馬で・・・」と、まるで病院の待合室で病気自慢を始めるお年寄りのごとくギャンブルで負けた話を嬉々として語り合っていた。
私はギャンブルの類は一切やらないので、自虐的なギャンブル話を大声でされるのは迷惑なだけだ。
その後は子供の頃の思い出話。

「中二の時にシンナー吸ってパクられたのが最初っすね」と、まだ十代とおぼしき少年が言うと、またも待合室の病気自慢状態で自らの”前科”を語り合いだした。

しばらくすると話題は親の事へ。

「うちの母親なんかシラネェ男と駆け落ちっすよ」二十代前半の茶髪が言う。
「それっきり?」角刈りの男が聞いた。
「それっきり」と茶髪。

なんとも壮絶な人生だが、なぜうちの隣のマンションの屋上でやるのか?
この”自虐的な人生模様を語る会”は小一時間ほど続いた。
程なくして声が聞こえなくなったので見てみると、既にパンチ達の姿は無かった。

静かになったとはいえ、一度目が覚めてしまったらもう寝れない。
仕方が無いのでリペイントを再開した。


– 201空の零戦21型 –


– 同じく201空所属の22型 –

上の21型はJester’s INKさんのTemplateをそのまま使用。
退色した感じをイメージしてるので、薄い緑色も良いかなと思ったのでテンプレの色をそのまま使用。

下の22型は濃い目の緑色。
テンプレの色を勝手に変更(゚ε゚)
まぁ・・・実際の色を見た事無いんで、私の勝手なイメージで決めました。
灰色の零戦なんかも昔は”飴色”なんて言われてましたしね。
あれはかなりの違和感だった。

最近のトレンドはグレーなんですかね。
ただ、あまりグレーが強すぎるのも( ´・_・`)な感じ。
あくまでも私のイメージですけどね。

と言う事で、リペイントに関してはもうこの辺で終了しようかと思う。
元々私はリペイントは苦手。
世のリペインターの方々が用意してくださった物を使わせて頂く方が楽ですしね。
でも、やっぱり自分のイメージとあまりにも違うものは使いたくないのが本音。
だから下手なりにこうやって塗るしかないわけです(´д`)

次はいよいよ後半部分のミッションファイルの作成だ。

因みに・・・例のパンチ達ですが、隣のマンションの工事に来てたみたいです。
仕事で来てるのなら仕方が無いか・・・と思ったのも束の間、パンチ達はお弁当を持ってまた屋上で”自虐的な人生模様を語る会”を始めましたとさ┐(゚~゚)┌

うるさいなぁ(#゚Д゚)オラー

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す